電機メーカー若手の憂鬱

電機メーカーで働くアラサーの日記です。

事業再編について

電機業界は昔から再編が多いですが、所属部署にも事業再編の波がやってきました。

まだ若手の部類に入る私なのでリストラは御座いませんが他事業部への転籍可能性が

出てきました。未だ所属事業が完全撤退決定したわけでなく事業縮小のため、大きく

人数を減らそうとしてます。

 

びっくりしたのが若手はみな驚いてますが、40代以上はみな冷静にまたか、、とつぶやいてる人が多くされるがままに状況を受け入れてることに驚きました。皆さんが頑張って成長させてきた事業が縮小するのは悲しくないんでしょうか?

自分は未だ若手ですが、将来は大きな成果を出すことを夢見て入社したので真逆の事業縮小・撤退となると悲しさしかありません。。

 

未だ事業再編は始まったばかりなので、継続してブログにつづっていきます。

 

大企業に入社できて嬉しかったのも束の間、こんなにすぐ事業再編で目の前の仕事が無くなっていくことはびっくりしました。

社会は辛いです。。