電機メーカー若手の憂鬱

電機メーカーで働くアラサーの日記です。

総合電機メーカー若手の憂鬱

数年前、大企業に入社できてよかったたと喜んでたが運悪く事業撤退の波に

飲まれてしまいました。。。笑

 

ふと考えるとポジティブに若いうちから良い経験ができたなーと思い、

年取ってからの事業再編は地獄でしかないので今のタイミングで資本主義社会を

経験できたのはよかったなと思います。

 

会社が潰れる?前の予兆ですが、若手・優秀な中堅がどんどん辞めていきます。笑

ただし残った人はしがみつくばかりで残った優秀な中堅・若手にそのしわ寄せがきており会社の空気は悪いです。

 

そんな中、会社内だけでキャリアを考えてくと事業再編=なくなってしまうので

何か一歩を踏み出したく、その過程をブログにつづっていきます。